ノエビアの副社長逮捕 兵庫県警、ストーカー容疑という記事より。

兵庫県警は2日、以前交際していた女性の夫に嫌がらせのメールを繰り返し送っていたとして、ストーカー規制法違反や脅迫などの疑いで、東証2部上場の化粧品メーカーノエビア(神戸市中央区)副社長で、常盤薬品工業(大阪市中央区)社長の大倉尚容疑者(43)=神戸市東灘区住吉本町3丁目=を逮捕した。

化粧品メーカー「ノエビア」の副社長が、ストーカー規制法違反や脅迫などの疑いで逮捕されています。常盤薬品工業の社長でもあります。

大倉容疑者はノエビアの大倉昊会長の次男。常盤薬品工業は同社の子会社で「南天のど飴」などの商品で知られる。

創業者の孫、とテレビのニュースでは報じられていましたね。常盤薬品工業といったら、そうですよね「南天のど飴」ですよね。

逮捕容疑は昨年10~11月、交際していた20代の女性の夫で30代の男性会社員に「(女性と自分が)交際していたときの写真をネットにばらまくぞ」などとするメール約100通を送信し、返信を要求するなどした疑い。

「返信を要求するなどした」って、いったい何がしたかったんでしょうね‥‥。

ということで、ノエビアは大倉尚副社長が3日付で退任したことを発表しています。常盤薬品工業の社長も退任しています。