お笑い芸人が修羅場!ガールズバーで暴行容疑逮捕という記事より。

大阪市内のガールズバーで店長を暴行し、重傷を負わせたとして大阪府警南署は26日、傷害の疑いで、お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有(たもつ)容疑者(39)=大阪府東大阪市=ら男2人を逮捕した。

お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有(たもつ)容疑者が、ガールズバー店長に暴行したとして逮捕されています。

黒田容疑者は「けんかの仲裁に入っただけで殴っていない」と容疑を否認しています。一緒に逮捕されたのは、友人の会社役員樋口勝紀容疑者です。

調べによると、25日午後11時55分ごろ、大阪市中央区宗右衛門町のガールズバーで店長の男性(23)と「料金が高すぎる」と口論となり、顔や体を殴ったり蹴ったりした疑い。店長は左眼窩(か)骨骨折で全治2カ月の重傷。当時、黒田容疑者らはかなり酔っていた。

最近、ガールズバーというのが流行っているようですが、キャバクラみたいなシステムではなく、あくまでも女性がバーテンダーを務めるバーだと思うのですが、料金255,000円を請求されて黒田容疑者が激高して暴れたようです。

「飲んでいたのは1人あたりハイボールを4、5杯程度」という関係者の話が紹介されていますが、店側では「ドンペリなど4、5本を注文した」としています。

「黒田容疑者は灰皿やいすを投げたり、店長の髪の毛をつかんでローキックするなど20分近く暴行した」とも。それぞれの言い分が全く違うのですが、取り調べの中で明らかになっていくでしょうか。

なんと‥‥「酒癖が悪いことでも知られており」だそうです‥‥飲食店で客に絡む姿も目撃されているのだとか‥‥。

“ガールズバー黒田事件”同席知人が支払っていたという記事に、さらに詳しくありました。

黒田容疑者はハイボール7、8杯、同じく逮捕された学生時代からの友人で会社役員の樋口勝紀容疑者(40)が焼酎の水割り7、8杯、同席した若手芸人がカクテル4杯、遅れて来店した知人男性が焼酎の水割り3杯を飲んだ。樋口容疑者と顔見知りだった店長も途中からカウンターに並んで座り、談笑。店員の女性はドリンクを飲んでいなかった。

4人ということなので、もし飲んだのがこれだけだったら確かに25万円は高いですね。しかし「(黒田容疑者らは)ドンペリを4、5本飲んだ」という店側の証言が事実だとすると、また違ってくるかもしれません。

今回の事件で大変なことになっているのは、年末年始の特番ですね。「黒田容疑者逮捕」で年末年始特番てんやわんやという記事になっています。

フジテレビは黒田有容疑者が出演する「人志松本のすべらない話」のスペシャル番組を26日午後9時15分から予定通り放送。「すぐに番組を編集し直すことは困難」との判断から、黒田容疑者の出演場面に「この番組は2009年12月6日に収録されたものです」とのテロップを流し対応した。

他にも番組が差し替えられたり、代役のタレントが出演するなどしています。内容を変更したテレビは7番組にのぼります。

黒田容疑者は、引き続き「自分は、けんかを止めに入っただけで殴っていない」と容疑を否認しているということですが「黒田さんが止めていたのではなく、他の3人が黒田さんを止めていた」という証言も。

メッセ黒田容疑者送検、留置場で年越し?という記事がありますが、最長10日間の拘置が決定して取り調べが越年する可能性もあるということです。

相方のあいはらはラジオ番組で謝罪しています。

しばらく謹慎してから復帰という流れになるのかもしれませんが、かなり酒癖も悪いみたいなので禁酒を宣言したりするのでしょうかね。

メッセ弾「ある意味コワイ」爆笑トーク編 [DVD]

B000ZLS86M

■関連記事

メッセ黒田容疑者、店長殴った容疑で逮捕

調べに対し黒田容疑者は「思ったより料金が高く文句を言ったが、けんかの仲裁に入っただけで殴っていない」と容疑を否認。樋口容疑者は「自分1人で殴った。黒田は関係ない」と供述している。

メッセンジャー黒田容疑者逮捕、傷害容疑

メッセンジャーは「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」に所属し、2007年上方漫才大賞を受賞。黒田容疑者は関西を中心にテレビ番組の司会などでも活躍している。

よしもと「逮捕は事実、詳細を確認中」

「傷害容疑で逮捕されたことは事実だ。現在、詳細を確認中だが、現時点ではコメントを出す状況ではない。事実を確認次第速やかに報告する」。

否認のまま…「メッセンジャー」黒田容疑者を送検

黒田容疑者を乗せたワゴン車は27日午前8時20分ごろ、大阪府警本部(同市中央区)を出発。約50人の報道陣が集まり、一斉にフラッシュがたかれた。白いマスクを着けた黒田容疑者は、やや緊張した様子で真っすぐ前を見つめたままだった。

メッセンジャー黒田、傷害容疑で逮捕

逮捕容疑は、25日午後11時55分ごろ、大阪市中央区のガールズバーで店長の男性(23)と「料金が高すぎる」と口論になり、顔や体を殴ったりけったりした疑い。店長は顔の骨を折り、2カ月の重傷。

各局に激震…黒田容疑者逮捕で番組差し替えも

ABCテレビ系の1月1日「芸能人格付けチェック!」(後6・0)は対応未定。テレビ大阪は26日深夜1・30の「メッセ弾」再放送を他番組に差し替え、1月2日の「メッセ弾リターンズ」(後10・54)については未定とした。

黒田容疑者を送検 傷害容疑で大阪府警

黒田容疑者は「思ったより料金が高く文句は言ったが殴っていない。(樋口容疑者を)止めに入っただけ」、樋口容疑者は「私1人でやった」と供述しているという。

「メッセンジャー」の黒田有容疑者逮捕…傷害の疑い

大阪府警南署は26日、大阪市内のバーで店長を殴り、重傷を負わせたとして、傷害の疑いで、お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有容疑者(39)と、友人の会社役員樋口勝紀容疑者(40)を逮捕した。

「メッセンジャー」黒田容疑者、暴行逮捕!ガールズバー「25万円」に怒!

10分間ほどもめた後、黒田容疑者らは隣のビルにある別のバーに入店した。路上で目撃した飲食店案内所の店員によると、黒田容疑者はかなり酔った様子で「(料金が)おかしいやろ」などと叫んでいた。目撃者の110番通報でそのバーに駆けつけた南署署員が任意同行を求め、逮捕した。

黒田容疑者出演の「すべらない話」はテロップ付きで放送

黒田容疑者が26日に傷害容疑で逮捕されたことを受け、在阪民放各局は番組の差し替えや休演を決めた。関西テレビでは、同日正午から黒田容疑者が司会のバラエティー番組「ナンボDEなんぼ」(関西ローカル)のスペシャル版を放送する予定だったが、ドラマの再放送に差し替えた。

メッセ黒田暴行逮捕、バー店長に重傷負わす

ガールズバーと同じビルの飲食店の女性店員(19)は「暴れる黒田さんを別の男性が止めていた。酔っぱらってフラフラしながら周囲に『何やコラ』などと怒鳴っていた」と話した。

黒田容疑者の相方「あいはら」も謝罪、謝罪…

「事情がはっきり分からないので、何とも言いようがないんですけど…。今年最後の放送で、本当に申し訳ありません」と謝罪した。

メッセ黒田容疑者、白マスク着けて送検

黒田容疑者を乗せたワゴン車は27日午前8時20分ごろ、大阪府警本部(同市中央区)を出発。約50人の報道陣が集まり、一斉にフラッシュがたかれた。白いマスクを着けた黒田容疑者は、やや緊張した様子で真っすぐ前を見つめたままだった。