日野皓正次女良美容疑者を覚せい剤で逮捕という記事より。

世界的なジャズトランペット奏者、日野皓正(66)の次女で無職の日野良美(ろみ)容疑者(37)が14日未明、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで警視庁愛宕署に逮捕された。

ジャズトランペット奏者・日野皓正の次女で無職の日野良美容疑者が、覚せい剤取締法違反(使用)で逮捕されました。

愛宕署によると、良美容疑者は14日午前3時30分ごろ、東京都港区浜松町の路上で挙動が不審だったため職務質問されたという。同署員が任意同行を求め、尿検査を実施したところ、覚せい剤の陽性反応が出たという。

無職ということで芸能界の薬物汚染とは違うかもしれませんが、薬関係のショッキングなニュースは続きます。

しかも日野良美容疑者、過去に暴力団組員と共に旅券法違反の疑いで逮捕されたことがあるそうです。10年くらい前の話なのですが。

日野皓正はライブで「もう大人なんだから、人には迷惑をかけないで生きてほしい」「子供は親孝行してほしい」などと語ったということです。

■関連記事

日野皓正が次女逮捕に「自分で責任取れ」

「人生はいろいろなことがある。皆さんには親孝行をしてもらいたい。親を困らせないように、自分でしっかり生きてほしい。自分で責任を取るしかない」

覚せい剤で娘逮捕に日野皓正「自分で責任とれ」

良美容疑者は、日野と前妻との間に生まれ、良美容疑者の小学校入学前に離婚。日野はその数年後に米国人と再婚。良美容疑者の面倒は母親が見ていた。関係者によると、日野と良美容疑者は、最近は全くといっていいほど会っていなかったという。

日野皓正の娘も覚せい剤で逮捕

同署によると、13日夜、東京都港区浜松町の路上に不審な女性がいるとの通報を受け、署員が駆けつけた。同署員が職務質問し、同署で尿検査をしたところ、陽性反応が出た。良美容疑者は容疑を認めているという。逮捕は家族にも伝えられた。

ジャズトランペッター日野皓正の娘、覚せい剤で逮捕

良美容疑者は女性の拘留施設がある湾岸署ではなく原宿署に移送され、15日から本格的な取り調べを進める。本人は使用を認めているという。