パチンコ玉窃盗で元ジャニーズJr.ら逮捕という記事より。

埼玉県警春日部署は5日、窃盗の疑いで、元ジャニーズJr.メンバーで春日部市緑町の会社員、松本和希容疑者(26)ら4人を逮捕したと発表した。

元ジャニーズJr.のメンバーだった松本和希容疑者を含めた4人が、パチンコ玉を窃盗した疑いで逮捕されています。

春日部署によると、4人は20年1月ごろから、パチンコ台の点検を装って台に設置された玉数を数える機械を一時的に外すなどして玉を抜き取っていた。

そんなことが可能なんですか!? と思ってしまうのですが、なんと被害額は1,000万円を超えるということです。

春日部署によると、松本容疑者は中学2年生からジャニーズ事務所に所属し、ジャニーズJr.としてテレビドラマやCMにも出演。

高校2年の時に「プライベートの時間がとれない」として引退し、2007年1月からこのパチンコ店で働いていたということです。

パチンコ店で働いていた経験から、パチンコ玉窃盗を思いついたのかもれしません。

元ジャニーズJr.の逮捕といえば、2009年6月に榎本雄太が詐欺で逮捕されています。

■関連記事

パチンコ玉盗み…元ジャニーズJr.逮捕

4人は「日常的にやっていた」と容疑を認めている。同店では同様の被害が約1000万円分あったといい、同署が裏付けを進めている。