元J1選手に懲役1年6月を求刑という記事より。

19歳の時に女性宅で下着を盗んだとして住居侵入と窃盗の罪に問われたJ1柏の元選手(27)の公判が16日、神戸地裁(奥山豪裁判官)で開かれ、検察側は懲役1年6月を求刑し結審した。判決は8月20日。

下着泥棒で住居侵入と窃盗の罪に問われていた、柏レイソルなどに所属していた元Jリーガーの公判が開かれ、検察が懲役1年6ヶ月を求刑しました。判決は8月20日に。

ここまで、ネタフルでは以下のようなエントリーを書いています。

川崎フロンターレの茂原岳人容疑者が逮捕
川崎フロンターレ、茂原岳人容疑者と契約解除
茂原岳人、甲府で再出発
甲府・茂原岳人、7試合出場停止
柏レイソル・茂原岳人、また逮捕
柏レイソル・茂原岳人、解雇へ
柏レイソル、茂原岳人を解雇

実は逮捕されるのは初めてではなかったのですね。しかも、これらの事件以前にも2001年に、女性の部屋に侵入して下着を盗んで逮捕されたことがあります。

日本代表候補にも選ばれるほどの逸材だったので、残念に思っている人も少なくないはず。周囲の期待を裏切り続けてしまいました。

弁護側は「犯行時間や被害品に関する被害者の証言はあいまいで信用できない」と無罪を主張していますが「被害者宅に残された遺留物のDNA鑑定結果から犯行は明らか。大胆かつ破廉恥な犯行」と検察。

■関連記事

下着ドロの元Jリーガー…懲役1年6月求刑

19歳の時に女性宅で下着を盗んだとして住居侵入と窃盗の罪に問われたサッカー・J1の柏レイソルの元選手(27)の公判が16日、神戸地裁(奥山豪裁判官)で開かれ、検察側は懲役1年6月を求刑し結審した。判決は8月20日。

下着盗んだ元Jリーガーに懲役刑求刑

元選手は昨年4月、初選出された日本代表候補の強化合宿に参加した直後、兵庫県警に逮捕され、起訴後、柏レイソルから契約を解除された。