AV女優愛沢ひな覚せい剤使用容疑で逮捕という記事より。

警視庁四谷署は29日までに、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、アダルトビデオ(AV)女優でクラブホステスの行天佐知子(ぎょうてん・さちこ)容疑者(24)を逮捕した。

「愛沢ひな」の芸名でAVに出演している行天佐知子容疑者が逮捕されました。6月中旬から、覚せい剤を使用していた疑いです。

行天容疑者が覚せい剤を使用しているという情報が四谷署に寄せられ、27日、任意で尿検査をした結果、覚せい剤の陽性反応が出たため逮捕した。

有名人と薬物というと、

元AV女優・倖田梨紗、2度目の逮捕で実刑判決
小向美奈子、懲役1年6ヶ月(執行猶予3年)
元「はっぴいえんど」鈴木茂、大麻で逮捕
元五輪体操選手・岡崎聡子、覚せい剤で5度目の逮捕
「K-1」我龍真吾が大麻で逮捕

などが最近でもありました。もちろん芸能人だけでなく、一般人でも逮捕される人が増えている気がします。

■関連記事

AV女優・愛沢ひなが覚醒剤使用

AVメーカーのホームページなどによると、愛沢容疑者は平成18年にデビュー。すぐに人気女優となり、これまで少なくとも作品数十本に出演しているほか、ヌード撮影会のモデルなどとしても人気だった。

覚醒剤で逮捕のAV女優の愛沢ひな、私生活では...

愛沢容疑者は2006年にデビュー。これまで少なくとも作品数十本に出演しているほか、ヌード撮影会のモデルなどとしても人気だった。

AV女優の愛沢ひな、覚醒剤使用で逮捕「弁護士と...」

同署は愛沢容疑者が覚醒剤を使用しているとの情報を得て、自宅マンションを捜索。注射器などを押収した。

AV女優を覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕

四谷署によると、行天容疑者は逮捕容疑について「弁護士と相談して話す」としている。