モロ見えDVD!クラリオンガール準GP女優逮捕という記事より。

性器を露出した女優のわいせつDVDを「イメージビデオ」と称して制作、販売したとして警視庁保安課は30日までに、わいせつ図画販売の疑いで映像ソフト会社「キングダム」の元社長藤山政典容疑者(40)=東京都新宿区=を、同ほう助の疑いで「○○○○」の名で出演した女優○○○○容疑者(36)=同杉並区=をそれぞれ逮捕した。

イメージビデオがわいせつ図画として摘発されるのは初めてということで、エスカレートする業界に待ったをかけるための逮捕、と見ることもできるかもしれません。

問題の作品は「千夜一夜の夢」というタイトルで、アラブ首長国連邦で撮影され、制作された5,000枚はインターネットで販売され、ほぼ完売したということです。

なお、○○○○容疑者は1992年のクラリオンガールの準グランプリだということです。「わいせつ物ではないと思った」と容疑を否認しています。

○○○○ (女優) - Wikipediaがありまして「その過激な性表現はかねてよりインターネットや週刊誌などで物議を醸していた」と書かれています。

○○○○「イメージビデオ」わいせつと認定によれば「作品が週刊誌で紹介されたことから同課が調べたところ、50分弱の作品のうち、約25%で○○容疑者の性器が見える状態になっていた」ということで家宅捜索を受けていたということです。

警察では「男女のからみがないというだけで、露骨な性器の露出シーンは、無修正のアダルトビデオと変わらない」とコメントしています。

Amazonで検索すると「アダルト商品」として警告が出るものが多いです。

■関連記事

○○○○が「わいせつ映像」で逮捕

イメージビデオとして販売された作品がわいせつ図画として摘発されるのは初めて。DVDは5000枚制作されほぼ完売。性器が映るシーンもあり、雑誌やネットで「映像が過激」と話題になっていた。

○○○○「イメージビデオ」はわいせつ...本人ら逮捕

アラブ首長国連邦では、DVDや写真集など3作品を撮影し、出演料として500万円を受け取っていた。同作品は5000枚制作され、今年1月からは同社が自主的に販売中止にしたが、これまでに968万円を売り上げて完売状態だという。