なにかと話題…泥酔男、他人の家で爆睡逮捕という記事より。

「ここはどこ!?」。秋田市内で泥酔して他人の家に上がり込み、布団で熟睡していた男(32)が、秋田県警に住居侵入の現行犯で逮捕されていたことが26日、分かった。男は単身赴任先から帰省して同僚らと飲酒後、実家に帰宅したつもりになっていた。

単身赴任で帰省後、同僚で飲んで実家に帰ったつもりが‥‥そこは実家ではなかった!

きちんと靴まで脱いで家に入り、2階の部屋で布団を敷いて寝ていた佐藤暢洋容疑者だったのですが、なんとそこは他人の家でした。

酒の種類や量は不明。泥酔状態のまま「(実家に)帰ろうとしたことは間違いない」(同署)が、結果的には実家から数百メートル以上離れている女性宅に上がり込んでしまった。玄関が施錠されていなかったといい、靴は玄関で脱いでいた。

隣近所だったら笑い話で済んだのかもしれませんが、帰宅して知らない男が寝ているのを見つけた女性にとっては一大事です。

「ここはどこ!? 見たこともない部屋でなぜボクは寝ているんでしょう!? なぜ警察官がいるんですか!?」

酔いが覚めるに従って、コトの重大さに気づいた佐藤暢洋容疑者なのでありました。

いやー、気をつけないと。自分は大丈夫と思っていても、何がきっかけで悪酔いするか分かりませんからねー。