大麻所持で現行犯逮捕された中村雅俊の長男・中村俊太ですが、父親の中村雅俊が記者会見を開いています。そこで、自身が社長を務める所属事務所を解雇し、芸能界引退させることを語りました。

中村雅俊号泣謝罪、逮捕の長男は解雇引退

「事務所を辞めて、役者を辞めてもらうつもりです。1人の人間として生まれ変わってやってほしい。そういうつもりでいます。これくらいやらないとダメですよ!」と即刻解雇、芸能界を引退させるつもりだ。

中村俊太が戻ったらどう言葉をかけるか、と質問された中村雅俊は「とりあえず抱きしめて、それから先は…」と。この期に及んで抱きしめますか。

五十嵐淳子からは「あなた、子供に甘かったんじゃない」と叱責されたそうですが。

ということで、関連記事をまとめておきます。

中村雅俊、悔し涙「うそであってほしい」…大麻逮捕の長男、芸能界引退させる

ラマの撮影が終わるのを待って逮捕の一報を聞いた前日は、「実は…と(スタッフから)話があった時は俊太が交通事故とかそういうのを起こしたのかと思った。大麻所持と聞いた時は本当に真っ白になりました」とぼうぜん自失の状態だったという。

中村雅俊一問一答…「どなりつけたい」

「31歳の大人。大麻がいいか悪いか明白。そんなことも分からないのか! いい大人が何してんだ!と、どなりつけたい」

中村俊太容疑者の身柄を送検

俊太容疑者は白っぽい長袖のトレーナー姿。車内では終始うつむき、肩を落としていた。同署によると、署内では落ち着いて食事や睡眠をとっており、取り乱す様子もないという。

中村俊太容疑者出演「今度の日曜日に」は11日公開

大麻取締法違反で逮捕された俳優・中村俊太容疑者(31)が出演していた映画「今度の日曜日に」(けんもち聡監督)の関係者は5日、対応に追われた。

中村雅俊、悔し涙…逮捕の長男を芸能界引退へ

俊太容疑者は雅俊が社長を務める事務所に所属しているが、「事務所もやめてもらって、役者もやめてもらう」と俊太容疑者を芸能界から引退させる考えを明かに。

母・五十嵐淳子「殴ってやりたい」…中村雅俊の長男、大麻で逮捕

五十嵐は「ビックリしてます。4、5日前に会ったが、たわいもない話しをしただけ。兆候? 全くございません」と驚きを隠せない。「情けないし、殴ってやりたい。育て方が悪いと言われたら謝るしかない。30歳でも50歳でも子どもは子ども。(自分が)責任を取れるなら取りたい」と肩を落とした。

【中村雅俊に聞く】生まれ変わってほしい

「30歳過ぎていても幼すぎた部分があったのかも。甘いというか弱いというか、人間として、もう一度生まれ変わってやってほしい。絶対更生させます!」