所ジョージさんのマネジャー5000万円横領という記事より。

タレント、所ジョージ(54)のCM担当男性マネジャーA氏が5000万円以上を横領し、昨年7月に事務所から解雇されていたことが9日、分かった。

所ジョージのCM担当マネージャーが、5,000万円を横領して事務所を解雇されていたことが明らかになったそうです。解雇されていたのは、2008年7月でした。

A氏は10年ほど前から所の事務所に勤務し、CMに関する業務を担当。着服はCM契約料ではなく、それ以外のセールスプロモーションなどにかかわるお金

3〜4年に渡り、横領は続けられていたようです。噂が流れたために問いただしたところ判明、所ジョージは「バカ野郎」と激怒したと伝えられています。

世田谷ベースなど、独自の世界を作り上げている人でもあるので、きっと“仲間”という意識が強かったんじゃないかと推測されるのですが、ショックは大きかったのでしょうね。

刑事告訴については「本人が『お金はお返しします』と言っているので、告訴はしません」と説明。

このあたりが所ジョージの優しさというかなんというか、やっぱり元“仲間”なのでしょうか。

所ジョージ「バカ野郎」激怒…“身内”が5千万横領には「男性には妻子があり、スタッフを家族同然に思ってきた所にとっては金銭の額以上にショックが大きかった」とありました。

所さんの世田谷ベース [DVD]

所さんの世田谷ベース [DVD]

所さんの世田谷ベースII DVD-BOX

所さんの世田谷ベースII DVD-BOX

復刻版所ジョージの世田谷ベース (NEKO MOOK 1033)

復刻版所ジョージの世田谷ベース (NEKO MOOK 1033)