女性タレント…ひき逃げ身代わり逮捕という記事より。

和歌山東署は20日、友人が起こした重傷ひき逃げ事故で身代わりになったとして、犯人隠避の疑いで和歌山県岩出市、タレント谷岡香織容疑者(22)を逮捕、道交法違反などの疑いで同市のアルバイト土屋垣内祐子容疑者(22)を逮捕した。

谷岡香織、ひき逃げで逮捕という事件があったのですが、逮捕されたタレント・谷岡香織は身代わりだったことが明らかになっています。

谷岡香織容疑者は事件の1時間後に現場に戻り逮捕、17日に釈放、そして18日に二人で「事態の重要性を知り、良心の呵責に耐え切れず」出頭したということです。

結果的に、犯人隠避の疑いで逮捕されることとなりました。

タレントという人気商売でありながら、なぜ友人の身代わりになったのでしょうね‥‥。

もしかすると免停になるとかあって、でも身代わり出頭しても大したことはないと思ったけど、想像を超えた大騒ぎになってしまった‥‥という感じでしょうか。

追記:

22歳女性タレント逮捕…友達のひき逃げ身代わりに詳しくありました。

同市内の地理にうとく、運転に自信がなかった谷岡容疑者は、父親の所有する車の運転を中学時代からの友人である土屋垣内容疑者に任せたが、事故が起きてしまい「身代わりプラン」を発案。