回転ずし店に強盗、145万円奪い逃走という記事より。

23日午後11時10分ごろ、前橋市川原町の回転ずし店「鮨いちもん前橋店」事務所に拳銃のようなものを持った男が押し入り、男性店長(35)に催涙スプレーを吹き付け、金庫にあった売上金約145万円入りのバッグを奪って逃げた。

何が驚いたって、回転寿司の金庫には145万円も入っていたのですねー。これって、1日の売上金なのでしょうか。

あ、もちろん強盗はいけないことですからね。店長にケガがなくて良かったです。

我が家も子供が寿司好きなので外食というと回転寿司が多いのですが、週末には17時過ぎからにぎわってますからね。けっこう広い店舗なのに、20時、21時までずーっと満席なのではないでしょうか。

原材料価格が高騰して仕入れも大変なのでしょうが、チェーン店だったら頑張れるのかもしれませんね。

なかなか回らない寿司屋に行く機会もないですからね‥‥回転寿司には頑張って欲しいです。

コンビニ ファミレス 回転寿司 (文春新書)

コンビニ ファミレス 回転寿司 (文春新書)

■関連記事

回転ずし店から売上金奪う…前橋市、男が押し入る

調べでは、男は身長約170センチ、20代ぐらい。白っぽいスエットの上下に、顔をタオルで覆っていた。店長は当時、1人で閉店作業をしていた。