八反安未果の実妹ひき逃げの車同乗で謝罪という記事より。

タレント八反安未果(28)が18日、実妹が道交法違反(同乗)の疑いで逮捕された件でおわびのコメントを発表した。

先日、宇都宮で女性がクルマに700メートル引きずられて死亡するという事件があり、運転手の他に「八反」という名字の女性が逮捕されており、珍しい名字のために八反安未果の妹なのでは、と言われていたのですが、やはりそうだったようです。

運転していた無職田中英典容疑者(24)が自動車運転過失致死と道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕され、田中容疑者が酒気帯びと知りつつ、勤務先まで車を送ることを依頼した八反容疑者も逮捕された。

酒気帯びと知りつつクルマの運転を依頼したということで、八反安未果の妹である八反恵容疑者も逮捕されました。

そしてこの件に関して、姉である八反安未果が次のようなコメントを出しています。

妹・恵がかかわりました事故によって、お亡くなりになられた方、ならびにご遺族の方に対し、心より深くおわび申し上げます

八反安未果 オフィシャルブログ」がありましたが、12月17日で更新は止まっています。

■関連記事

女性引きずり…同乗女は歌手・八反安未果の妹

母親(79)は「(車が)なぜすぐに止まってくれなかったのか。止まれば助かったのではないか。悔しい思いをしている」とのコメントを出した。

八反安未果の妹逮捕、引きずり事故車の助手席に

所属事務所によると、男性は八反の家族と面識がなく、妹の友人か恋人かも不明という。