小室氏、併合罪適用なら懲役10年!?という記事より。
5億円の詐欺罪については「返済しても実刑になる。返済すれば3年くらい、返済しない場合は5~6年の実刑。5億円となると、5年は妥当だと思う」とコメントした。
5億円の詐欺罪で逮捕されそうな小室哲哉ですが、専門家は「返済しても実刑になる」とコメントしています。
小室哲哉の生涯収入が100億円くらいとか見ると5億円は大したことないように思えてしまうのですが、世間一般からすると決してそんなことはなく「ロッキード事件のわいろも5億円」と言われると確かにそうですね、と。
5億円規模の詐欺罪だと、返済しても3年くらいの実刑になるということです。さらに返済をしなければ5〜6年の実刑です。
小室哲哉的には返済できずに告訴されたのでしょうから、5年くらいの実刑で落ち着くのでしょうか。仮に誰かの手助けで返済できたとしても、3年の実刑ですからね‥‥。
「併合罪の成立で懲役10年。成立しない場合は8年」と予測する専門家もいます。
詐欺罪のポイントとして、最初から権利を譲る気があったのかどうか、というところになると思うのですが、大阪地検特捜部が動くくらいですからね‥‥。
内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。
26195
|
|
| generated by レビュー・ポスター |
IT、ニンテンドーDS、Wii、デジカメ、Mac、PC、ブログ、ライフハック、お笑い、アイドル、サッカー、育児、音楽、映画など様々なジャンルについて書いているブログです。ネタフルの経験をもとに「クチコミの技術」というブログマーケティングの本を執筆しました。
コメント
コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。