清水健太郎容疑者をひき逃げで逮捕という記事より。

警視庁浅草署は31日までに、乗用車で男性会社員(31)をはねて軽傷を負わせ逃走したとして、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、東京都台東区寿4丁目、俳優清水健太郎(本名園田巌)容疑者(56)を逮捕した。

俳優の清水健太郎が、今度はひき逃げで逮捕されました。ちなみに5度目の逮捕となります。

清水健太郎 - Wikipediaを見てみますと‥‥

1983年 大麻取締法違反(起訴猶予)
1986年 大麻取締法違反(執行猶予4年)
1994年 大麻取締法違反・覚せい剤取締法違反(懲役1年6ヶ月)
2004年 覚せい剤取締法違反(懲役2年4ヶ月)

そして今回の逮捕となります。これまで度々、逮捕された薬物とは異なるのですが、それにしてもひき逃げはいけませんね‥‥。

調べでは、清水容疑者は27日午後4時ごろ、台東区浅草2丁目の都道交差点で一時停止を怠って左折し、自転車で横断中の男性と衝突。男性の胸などにけがをさせ、そのまま逃走した疑い。

目撃された乗用車のナンバーから捜査が始まり、10月30日の夕方に本人が出頭しました。

「友人に事故のことを相談したら『捕まるから出頭した方がいい』と言われた」

2008年1月に俳優・歌手業の再開を宣言していただけに、いろいろと頭の中を駆け巡ったのでしょうが、それにしてもひき逃げは‥‥。

DREAM PRICE 1000 清水健太郎 失恋レストラン

DREAM PRICE 1000 清水健太郎 失恋レストラン

■関連記事

俳優の清水健太郎をひき逃げ容疑で逮捕

平成18年5月の仮釈放後、一時は“格闘技デビュー”も目指したが、今年1月に芸能界に復帰する考えを表明。「夕刊フジ」のインタビューに「これが最後の賭け」と意気込みを語っていた。