歌手の小宮真央さん殺人予告で逮捕という記事より。

調べでは、下藤容疑者は6日午前1時ごろ、札幌市中央区のネットカフェのパソコンを使い、歌手小宮真央さん(20)を名指しして「8月10日に殺します 場所はてめぇの家だ」と掲示板に書き込み、脅迫した疑い。

殺人予告で逮捕する人が後を絶たないのですが、やはり自分は逮捕されない‥‥という思いがどこかにあるのでしょうかね。

今回は歌手の小宮真央に対してネットカフェで殺人予告を書き込み、23歳の男性が逮捕されています。

小宮さんが気付いて目黒署に通報。下藤容疑者は10日にも「今日押しかける」と書き込んだが、実行しなかった。

なんと、殺人予告された本人が書き込みを発見し、自ら通報したということです。

アキバ系歌手殺人予告、本人が発見&通報という記事によると、

ネット上の百科事典「ニコニコ大百科」の「小宮真央について語るスレッド」の欄に書き込み、脅迫した疑い。

ということで「ニコニコ大百科」に書き込まれたみたいです。実は「ニコニコ大百科」って初めて知ったかも。

2008-08-31_1517.png

掲示板への投稿・記事の編集にはニコニコ動画のアカウントが必要です。

小宮真央は、インディーズ系のゲーム主題歌を歌うなどの活動をしている歌手だそうです。「Asterisk@」というオフィシャルサイトがありました。

■関連記事

女性歌手に殺人予告「場所はてめぇの家だ」

小宮が気付いて目黒署に通報。下藤容疑者は10日にも「今日押しかける」と書き込んだが、実行しなかった。