元メジャーの伊良部容疑者を暴行で逮捕 大阪府警という記事より。

大阪市北区内の飲食店で男性店長に暴行をふるったとして、曽根崎署は20日、暴行の現行犯で米国カリフォルニア州在住の元プロ野球選手で無職、伊良部秀輝容疑者(39)を逮捕した。

メジャーでも活躍した、元プロ野球選手の伊良部秀輝が大阪で逮捕されました。

飲食した料金をクレジットカードで支払おうとしたところ提携外で使えなかったことに怒り、男性店長に対して暴行をしたそうです。

調べに対し、伊良部容疑者は「酒を飲んで暴れ、暴力をふるったのは間違いない」と容疑を認めているが、謝罪の言葉はなかったという。

幸いなことに店長にはケガはなかったそうです。さらに料金は別のクレジットカードで支払ったそうで、何をそんなに怒ったのか‥‥。

調べが終わり次第、伊良部容疑者は釈放されるようです。

カリフォルニア州在住ということですが、伊良部秀輝 - Wikipediaによれば、後に閉店するもうどんのチェーン店などを経営していたようです。

とはいえ、テレビ番組では、

2007年9月13日にTBSで放映された「波瀾万丈ドキュメント 俺たちはプロ野球選手だった」というドキュメンタリー番組で、永住権をとって移住したアメリカでの悠々自適の生活が紹介された。

という姿も放送されたのだとか。「自分を振り返り反省し、読書に親しむ変貌ぶり」とも書かれていますが‥‥。

元阪神の伊良部容疑者逮捕、カード使えぬと飲食店で暴れるによれば、

伊良部容疑者は約2時間前から知人男性とこの店を訪れ、生ビールを中ジョッキで20杯飲み、当時かなり酔っていた。

ということですよ。20杯‥‥。

MLB 日本人メジャーリーガー 熱闘譜1995~2003

MLB 日本人メジャーリーガー 熱闘譜1995~2003