「太田光を殺します」書き込みで逮捕という記事より。

警視庁杉並署は27日までに、インターネットの掲示板にお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(43)を殺すなどと書き込んだとして脅迫容疑で、埼玉県上尾市の無職小沢史人容疑者(32)を逮捕した。

「爆笑問題」太田光に対して、

「爆笑問題の太田光を殺します。確実に殺します。必ずやります。爆笑問題の太田光を包丁で刺し殺します。ご期待ください。これは犯行予告だ。警察には通報するな。通報すれば殺す」

などと、2ちゃんねるに書き込んでいた男性が逮捕されました。

掲示板を見た人が通報、太田光が杉並署に被害届を出して、IPアドレスから割り出されて逮捕に至ったということです。

それにしても、ネットで犯行予告して逮捕される人が後を絶たないのですが、逮捕されたくてやっているのでしょうか。

と思うと「殺すつもりはなくユーモアのつもりだった」と供述していたりしているのですが。

ネット予告また逮捕「爆笑問題の太田を殺します」によると容疑者は3人兄弟の末っ子で、現在は両親との3人暮らしで、自宅にいることが多かったようです。

「眼鏡をかけ色白で小太り。あいさつをしても返ってこなかった」。別の住民も「とにかく暗くて怖かった」と話す。

母親は「幼稚園でいじめに遭い、性格が変わった。切れると何をするか分からない」と周囲に漏らしていたということです。

爆笑問題のニッポンの教養スペシャル 爆笑問題X慶應義塾 2030 の衝撃

爆笑問題のニッポンの教養スペシャル 爆笑問題X慶應義塾 2030 の衝撃

■関連記事

爆笑問題の太田光にインターネットの掲示板で殺人予告

小沢容疑者は、太田がテレビの番組で、ネットでの殺人予告を批判する趣旨の発言をしていたことを知り「逆に太田に対し(殺人予告を)書き込んでやろうと思った。殺すつもりはなくユーモアのつもりだった」と話しているという。

爆笑問題・太田光を殺人予告した男を逮捕

タイタンの社長で、太田の妻、太田光代さんは「昨今、ネットで犯罪を予告する事件が増えている中、今回、警察に協力する形で被害届を提出致しました。犯罪の撲滅につながればと願っております」とコメント。

爆笑・太田光に殺人予告!脅迫容疑で男逮捕

小沢容疑者は、太田さんがテレビの番組で、ネットでの殺人予告を批判する趣旨の発言をしていたことを知り「逆に太田に対し(殺人予告を)書き込んでやろうと思った。殺すつもりはなくユーモアのつもりだった」と話しているという。