「毒めぐ」中3少女にみだらな行為で逮捕という記事より。

神奈川県警横須賀署は14日、中学3年だった東京都西東京市の女子生徒(15)にみだらな行為をしたとして、県青少年保護育成条例違反容疑で、横浜市鶴見区、会社員石井ショウ翔(めぐる)容疑者(25)を逮捕した。

石井ショウ翔容疑者は「毒めぐ」のペンネームで「ひぐらしのなく頃に」の小説版で挿絵を書くなどしていたそうで、イラストレーターとして一部で人気があったと記事では伝えられています。

ゴスロリのカリスマ「毒めぐ」淫行によると“ゴスロリ”ファッションもしていたのだとか。

ググッてみると、いくつかブログを運営しているようです。

毒めぐ屋敷

2008-04-15_1040.png

株式会社月道

2008-04-15_1041.png

確かにプロフィール写真がゴスロリですね。サンリオが好きみたいです。

女子生徒とはブログのコメント欄を通じて知り合ったそうで「おれが好きなら金を持ってこい」と現金も受け取っていたということです。

「毒めぐ」の「めぐ」は本名の「めぐる」からきているのですね。「ショウ」というのはミドルネームなんでしょうかね。

「毒めぐ」が挿絵で参加していたのは↓の本でした。

ひぐらしのなく頃に ノベルアンソロジー [DMC NOVELS] (DMC NOVELS) (DMC NOVELS)

ひぐらしのなく頃に ノベルアンソロジー [DMC NOVELS] (DMC NOVELS) (DMC NOVELS)

■関連記事

中3にみだらな行為 「毒めぐ」イラストレーターを逮捕

調べでは、石井容疑者は昨年11月から12月にかけて計4回、横浜市のホテルで当時14歳の女子生徒とみだらな行為をした疑い。

中3にみだらな行為でイラストレーター逮捕

石井容疑者は「毒めぐ」のペンネームで、イラストレーターとして一部の愛好家に人気があった。女子生徒が石井容疑者のインターネットのブログに投稿し、知り合ったという。