大阪で「キャッツ・アイ」が逮捕される

20代の女3人組、子供を送り出したあと空き巣50件という記事より。

20代の女3人組で空き巣を繰り返したとして、大阪府警高石署は25日、いずれも大阪市西淀川区に住む無職竹田好美(26)、同坂井亜希子(27)、同篠原美智子(29)の3容疑者を住居侵入容疑で逮捕した、と発表した。

最初に一人が逮捕された後、供述から他に二人いることが分かり「キャッツ・アイ」と呼んで捜査していたのだとか。

泪 篠原美智子 29歳
瞳 坂井亜希子 27歳
愛 竹田好美 26歳

という役回りだったかどうか分かりませんが、見事に年齢が3姉妹しています。

3人は昨年2〜10月、ドライバーで中学校の同級生宅や交際相手の勤務先などの窓ガラスを割って侵入する手口で、大阪、兵庫両府県で計50件、被害総額1000万円相当の空き巣を繰り返したと供述。

専門学校や保険外交員の仲間だったということです。

さらに3人とも子どもがいたそうで、子どもが保育園や学校に行っている間に犯行に及ぶというとんだ「キャッツ・アイ」でした。

キャッツ♥アイ – Wikipediaを見ていたら、なんと「瞳」の声優は戸田恵子だった!!

CAT’S EYE DVD-BOX Season 1

CAT'S EYE DVD-BOX Season 1

CAT’S EYE DVD-BOX Season 2

CAT'S EYE DVD-BOX Season 2