TBS人気女子アナがトイレ盗撮犯発見という記事より。

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」の男性スタッフが8日、局内の女子トイレ内で、携帯電話のカメラを使って盗撮を試み、建造物侵入容疑で、警視庁赤坂警察署に逮捕されていたことが17日、分かった。

この盗撮犯人は番組スタッフで、女子トイレの個室にいたところを、久保田智子アナウンサーに発見され、取り押さえられたということです。

このスタッフは26歳で、逮捕後に懲戒解雇処分になっています。

TBSだけでも5回、他局でも20回盗撮しているということで、常習犯だったようですね。

久保田アナが盗撮被害!犯人は“身内”によると、

盗撮に気付いた同アナが叫び声を上げると、男性スタッフや青木裕子アナらも駆け付けたという。

ということで、やはり携帯電話自体が見えたか、シャッター音がするなどしたのでしょうか。

亀田で大揺れTBS…今度は、久保田智子アナ社内で盗撮された!によると、

事件の8日、出演を終えトイレの個室に入ったところ、隣の個室との間を仕切る壁の上から携帯電話が差し出されたため、異変を察知。隣の個室にいた高田容疑者を詰問した。

ということで、携帯電話自体が見えたのですね。恐かったでしょうね‥‥。

■関連記事

「朝ズバッ」スタッフがTBS女子トイレ侵入

女子アナウンサーの盗撮目的でTBS(東京港区)の女子トイレに侵入したとして、警視庁赤坂署は17日までにTBS関連会社の番組制作会社「ジャスク」の契約社員・高田茂容疑者(26)を建造物侵入の疑いで逮捕した。