西川史子コメント捏造で激怒…ネット販売あきれた実態という記事より。

問題のサプリは「DE−18trek」。飲めば寝ている間にフルマラソン状態で効率よく目標体重に到達するという“夢の効能”があるといい、7月10日から販売された。

この「DE-18trek」というサプリメントが販売されているサイトで、女医である西川史子さんのねつ造コメントが使用されていたのだそうです。

・秒刻みのスケジュールでも寝る前に1粒飲めばすむようにしたのでラク!まぁ、一応、現役女医なんで(笑)
・私が飲むんだから、パワーが確かなものしか入れたくない

こうしたコメントの全てがねつ造だったということで、西川史子さんの所属する芸能事務所は事実無根として怒り心頭だそうです。

サプリの販売元は、商品のPRに使用するコメントについて、西川さんの所属芸能事務所に確認したが、「文章が激し過ぎる」と一度取り下げられた。

経緯としてはこのようにPRコメントを依頼したものの、しかし取り下げられていたようです。ところがこれが無視され、コメントが使われたまま販売されてしまったのだとか。

ちょっと検索してみると、ネットプライス、西川史子先生オリジナルの美容スリムサプリメント「DE-18trek」を先行販売というプレスリリースが出てきました。独占先行販売だったようです。

【ネットプライス】限定、セレブ女医・N先生のフルオーダーサプリ!DE-18trekというサイトが、ZAKZAKに掲載されているスクリーンショットと同じなので、こちらで販売されていたもののようです。「N先生」とイニシャルになっていました。

既に6,000本以上を売り上げているそうですが、「流通しているものは回収し、製造も中止する」としています。

コメントはねつ造だけど、サプリメント自体は使用していたのでしょうかね。ちょっと気になりました。