楽天が楽天市場のネット家電店閉鎖という記事より。

楽天によると、この店舗は家電やデジタル機器をネット販売する「秋葉原OG商会」。3月に楽天市場に出店したが、今月1日から13日までに楽天に同様の問い合わせが55件寄せられた。

「代金を振り込んだのに商品が届かない」という苦情や問い合わせが相次ぎ、2007年3月にオープンした「秋葉原OG商会」が、楽天により閉鎖されたそうです。

楽天市場の「秋葉原OG商会」にアクセスすると、店舗の改装中ですというページに飛ばされます。

Rakuten Kaiso1

連絡先が「秋葉原OG商会」の代表になっているので、これだと自身で閉鎖したようにも見受けられますね。

代表の「佐藤道夫」に関しては、顔写真入りの紹介ページが残っていました。

秋葉原OG商会 :楽天市場 楽天市場 みんなのお買い物レビューにもさまざまなコメントが寄せられています。

仮設:「秋葉原OG商会」被害者の会というブログを立ち上げられている方もいます。

ぼくも楽天市場で購入することが多いのですが、やはり「楽天市場に出店しているから」というところに安心感を感じているのかもしれません。

楽天がネット家電店を閉鎖…「商品届かず」と苦情によると「被害があるかも含めて事態の把握に努めている」という楽天のコメントが紹介されています。