スポンサードリンク

「歩きスマホ」と「インスタ映え」は英語でなんという?

スポンサードリンク

「歩きスマホ」と「インスタ映え」

世界中で仕事をしながら旅している @Sayobs がツイートしていた「10年前にはなかった英語の表現」が興味深い‥‥です!

「歩きスマホ」って、英語でなんていうと思いますか? 確かに10年前にはありませんでしたねぇ。

スポンサードリンク

ということで「10年前にはなかった英語の表現」はこちら。

「歩きスマホ」は「smartphone zombie」です。ゾンビ!

光景を想像すると、ゾンビというのは言い得て妙ですね。

「smartphone zombie」を画像検索したものがこちら。

「ポケモンGO」のレイドバトルでトレーナーが集まる様子は、まさに「smartphone zombie」かもしれませんね。

「インスタ映え」というのも最近のキーワードですが、こちらは「instagrammable」というのだそう。

検索すると「Instagrammable restaurants」とか「 Instagrammable Places in Paris」といったものが出てきますね。

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2018/05/10 09:00)コロプラ、純利益46.7%減「白猫」など売上減少

次へ

「JINS MEME」でVtuberになる方法