PAK88 tokyoekihitogomi20150109174847 TP V

「プレミアムフライデー」というのを目にする機会が増え「これはなんだろう?」と思っていたのですが、毎月最終金曜日は15時退社し、余暇を楽しもうという取り組みだそうです。毎月最終金曜は15時退社、プレミアムフライデーという記事になっていました。

今月24日、初めて実施されるプレミアムフライデー。毎月最終金曜日は、午後3時には仕事を終え、余暇を楽しもうという取り組みだ。政府、経済界が立ち上げたプレミアムフライデー事務局によると、参加企業・団体は、当日までに2000件を超すという。

15時に退社できれば、飲み会や外食がしやすくなるのはもちろんのこと、遠出するなどの場所を変えた飲み会もしやすくなりそうです。この時間からなら、金土日の2泊3日で旅行に行くというのもしやすいですね。

金曜の夜に出発すれば、土曜の朝から時間が使えるので、旅行もかなりしやすくなることでしょう。

プレミアムフライデー(Premium Friday) どうする?月末金曜日。」というサイトも立ち上がっ言いました。

2017 02 06 1638

いっそのこと、毎週金曜日は「プレミアムフライデー」になったら良いのに、なんて。週休3日は難しいけれど、金曜日は少し仕事を早めにあがるというのであれば、実現もできそうな‥‥どうだろう?