2015 08 10 1130

全長182mの巨大ウォータースライダー「スプラッシュシェイカー」千葉の蓮沼ウォーターガーデンに登場という記事を書きましたが、整理券が必要になるほどの大人気になっているそうです。我が家でも遊びに行ってみようと思っているのですが、ウェブで調べていると最大3人乗りで、身長120cm以上、なおかつ125kg以上240kg以下という制限があるのですね。これ、65kgと45kgのカップルだとどうなるのでしょうか?

「スプラッシュシェイカー」体重制限はどうなる?

子供2人とその友だちが1人、そこにぼくが加わり4人で行こうと思っているのですが、子供3人だと125kgに満たないのです。かといって、整理券が出るほどの人気なので、2回並ぶのも困難そう。まして2人で来園している125kgに満たないカップルはどうなるんだ? と色々と疑問が出てきて調べてみました。

私は、今度友達と蓮沼ウォーターガーデンに行きます。 - 旅の知恵袋 - Yahoo!トラベル

私は、今度友達と蓮沼ウォーターガーデンに行きます。 スプラッシュシェイカーに乗りたいんですが、体重制限があり125㎏~でした。

やっぱり、125㎏ないと乗れませんか?

既に、疑問に思っている人がいました。そして解決済み。果たして、体重が125kgに満たない場合の解決方法とは!?

係員のお兄さんが一緒に乗ってくれる!

その発想はなかった。

カップルに乗り込むお兄さんも、キャーキャーしたいカップルも、どちらも気まずい感じになりそうですが。

体重40kgの子供が一人で乗りたい場合、水泳をやっている係員のお兄さんはきっと細マッチョで65kgとかだったりすると‥‥

子供&係員のお兄さん2人!

みたいなシチュエーションも生まれていたりするのでしょうか!?

これに係員のお兄さんと一緒に乗るのは、なかなかシュールですね。というか、二人で乗っている女子は体重60kg以上あるってこと?