Tricity 4969

ヤマハから新発売された三輪バイク「TRICITY」のモニターしております! 中距離ツーリングに出てみたいと思いつつ、週末に雨が重なってしまったりして、なかなか思うようにいきません。主に街乗りで使用しているところです。さて、定期的にヤマハからお題が届くのですが、今回は「メットインの中をみせてください」でした。

ネタフルを読んでいる方からピンポイントで「とれるカメラバッグ」と「ひらくPCバッグ」に関しての質問があったので、そちらを入れてみました!

「TRICITY」と「とれるカメラバッグ」

Tricity 4970

「とれるカメラバッグ」は「TRICITY」のメットインにはジャストサイズでした。

Tricity 4971

収まりはとても良いです。ただし、カメラなどの壊れやすいものを入れておくのは注意が必要かもしれませんね。重量は5kgまで、熱の影響を受けやすいものを入れるのは避けた方が良い場所です。

「TRICITY」と「ひらくPCバッグ」

Tricity 4972

「ひらくPCバッグ」サイズになると、残念ながら「TRICITY」のメットインには入りません。完全に溢れてしまいます。

では、このくらいの大きなサイズのバッグはどうしたら良いか、ということですが、そんな時のためにリアボックスがあります!

「TRICITY」とリアボックス

Tricity 4976

これは「TRICITY」のモニターを希望する際に取り付けて貰ったリアボックスです。ヤマハの純正品ですね。

自分で所有しているスクーターにも取り付けたいと思っていたのですが、息子とタンデムした際にも「背もたれが大きくて乗りやすい」ということだったので、収納の容量を考えても、あるとかなり便利だと思います。ぼくの感覚では、基本的には運転者の乗り心地には影響しないと思いますし。

ということで、バッグを入れてみました。

Tricity 4974

まずは「とれるカメラバッグ」です。余裕で入ります。

続いて「ひらくPCバッグ」です。

Tricity 4977

縦に置くのはちょっと厳しいですが‥‥

Tricity 4978

横にするとこの通り! 角が少し当たりますが、ほぼ同じサイズだと思います。

Tricity 4979

高さ的にも問題はありません。肩がけができるバッグですが、雨が降ってきたことを考えると、リアボックスに収納できるのは安心です。

メットインの収納力も小さくてありませんが、普段使いのスクーターには、リアボックスがあるとさらに便利ですね!

「TRICITY(トリシティ)」モニター記事

ヤマハの三輪バイク「TRICITY」2ヶ月モニターすることになりました! #TRICITY #トリシティ

「TRICITY(トリシティ)」コンビニやショッピングモールで駐輪してみた #TRICITY #トリシティ #駐輪

TRICITYモニターのお題「なぜバイクの免許を取得したのか?」 #TRICITY #トリシティ #免許

「TRICITY(トリシティ)」関連記事

ヤマハから三輪バイク「TRICITY(トリシティ)」登場!CMキャラの大島優子も免許取得を宣言「二輪免許を取ることにしました!」 #tricity

ヤマハの三輪バイク「TRICITY(トリシティ)」あちこちから撮影した写真と試乗会の様子 #tricity

大島優子、二輪免許の取得をTwitterで報告 #tricity #ナニコレー