Tricity 2257

ヤマハから新発売された三輪バイク「TRICITY」をご存知でしょうか。大島優子が「ナニコレー!」とテレビCMしている、あのバイクです。記者会見に参加して興味を持ち、試乗モニターに応募したところ見事に当選いたしまして、発売日である9月10日にモニター用「TRICITY」を受け取ってきた次第です!

「TRICITY」受け取ってきました

「TRICITY」の受け取りに行ってきたのは、埼玉県さいたま市のヤマハバイク専門ディーラー「YSP東大宮」です。帰りはバイクなので、往きは東武野田線の大和田駅から歩いていきました。20分くらいですかね。

ブログ、Twitter、Facebookをされているそうで、ソーシャルメディアでの情報発信にも力を入れられているとのことでした‥‥と、バイクの受け取りに行ったのですが、ネットの話をしてきました。

YSP東大宮ブログ

YSP東大宮 山口(ysphigashiomiya)さん | Twitter

YSP東大宮(Facebookページ)

スタッフのみなさんも明るい雰囲気で、気軽に相談できるバイクショップが近所にあるといいよねー、と思いました。

基本的な説明を受け、帰りは「TRICITY」で帰宅。最初は慣れずにフラフラとしてしまったのは試乗した時と同じ。しかし、すぐに慣れてコツはつかめます。

もうね、安定感ありまくりで、スーッと、スイーッと、本当に飛んでいるような気分になるんですよ。ゴツゴツした走行感でなく、本当にスーッ、です。これは今までに乗ったスクーターとは確実に違う乗り味でした。

ちなみに、これまで乗車した/乗車しているバイク遍歴は次の通りです。

・50ccスクーター(売却済み)

・FORZA(250cc、売却済み)

・スペーシー(110cc、使用中)

主な利用シーンは、埼玉スタジアムへの往復です。タンデムのことが多いのですが、そもそも浦和駅から埼玉スタジアムへの行き来が手間がかかるので、中型AT免許を取得した、という経緯がありました。

さて「TRICITY」です。せっかく2ヶ月間、モニターとしてお借りできるということなので、プチツーリングにも出かけてみようかなぁ、なんてことも考えています。秋はバイクツーリングの季節ですしね!

それでは、安全運転で行ってきます!

「TRICITY」関連記事

取材の時にはこんな記事を書いていました。

ヤマハから三輪バイク「TRICITY(トリシティ)」登場!CMキャラの大島優子も免許取得を宣言「二輪免許を取ることにしました!」 #tricity

ヤマハの三輪バイク「TRICITY(トリシティ)」あちこちから撮影した写真と試乗会の様子 #tricity

大島優子、二輪免許の取得をTwitterで報告 #tricity #ナニコレー