スポンサードリンク

【西武鉄道】「レッドアロー」→「ラビュー」に改名

スポンサードリンク

B01GJ8WK8G

西武鉄道の特急「レッドアロー」が「ラビュー」に改名するそうです。「レッドアロー」→「ラビュー」に 西武特急が改名という記事になっていました。

西武鉄道は29日、来年3月に西武池袋、秩父線にデビューする新型特急車両「001系」の愛称を「Laview(ラビュー)」とすると発表した。

スポンサードリンク

新型車両が登場し、それが「レッドアロー」の名前を引き継がないことから、改名ということでニュースになっていました。

001系は同社にとって25年ぶりの新型特急車両として、著名な建築家・妹島和世氏がデザインを担当。「やわらかく風景に溶け込む」ことをめざし、丸みを帯びた車体全体がシルバー一色に覆われている。

確かに、レッドでもアローでもない車両なんですよね。

「レッドアロー」という人には寂しいかもしれませんが、愛称を変更することで、新しい西武鉄道をアピールすることができます。

西武新宿線では、引き続き「ニューレッドアロー」が運行を続けるとしています。

スポンサードリンク

前へ

ハロウィンに公開されたガラモンのきぐるみがリアル過ぎる‥‥娘が着るのを嫌がるほどに

次へ

【ポケモンGO】レベル35以上に「いつでも冒険モード」提供開始