スポンサードリンク

酒屋直営の高岡駅地下の立ち呑み「お富」500円3種+1品で最高

スポンサードリンク

高岡「お富」

富山県高岡市の高岡駅の地下街には、素敵な立ち呑みの店「お富」があります。

高岡駅の駅ビル「curun」に地酒専門店の酒屋「富岡屋」があり、お土産に富山の日本酒を選ぶのに重宝するのですが、この「富岡屋」直営の立ち呑みが「お富」なのです。

スポンサードリンク

高岡駅「お富」で日本酒飲み比べ

富山県といえば日本酒どころ。水が美味いから米が美味い、水と米が美味いから日本酒が美味い、これ必然です。

富山で酒場に入ると、どこでも富山県の地酒が呑めます。しかも種類も豊富。これだけ種類が豊富だと何を呑んで良いか迷ってしまいますが、そんな時は「富」に行くのがオススメ。

高岡「お富」1

ご覧、500円で地酒3種+1品だよ。9種類呑んだって1,500円なんだ! こんな立ち呑み、見たことない! さすが酒屋直営!

高岡「お富」店内

店内はこぢんまりとした広さ。基本、スタンディング。まだ新しいビルなので、店内も真新しい感じ。おろしたての香りがしてきそうです。

高岡「お富」おでん

17時のオープンと同時に入店してしまったので、準備前のおでん。スタッフの方は酒屋の方でも働かれているので、17時に店を開けつつの、準備をしつつの、というスタイルです。

高岡「お富」日本酒の冷蔵庫

日本酒の冷蔵庫には、所狭しと四合瓶が並びます。

高岡「お富」日本酒の冷蔵庫 2

呑んだことがある銘柄もあれば、初めて見るラベルもあります。500円3種類と言っても、どれを選んで良いか悩ましいですね。やっぱり9種類呑むしかないか!?

ということで、今回は3人での訪問だったので、3種×3人=9種の壮観な写真が撮れました!

高岡「お富」飲み比べ

立派すぎる!!

高岡「お富」飲み比べ 1

高岡「お富」飲み比べ 2

高岡「お富」飲み比べ 3

ラベルには30ml 100円というのが書かれていますが、それだとあまりにも儲からないので、今後は改定される方針とのことでした。安すぎるから妥当です。

高岡「お富」飲み比べ 4

すっきり系からにごり系まで、9種類も試し呑みすると新たな出会いがあるものですが、個人的には「三笑楽」がとっても美味しかった記憶が残っております。

そして‥‥!

「ホタルイカの粕漬け」が美味い

高岡「お富」ホタルイカの粕漬け

ホタルイカの粕漬け!

ホタルイカといえば沖漬けを連想される方が多いかと思いますが、酒呑みは今後は粕漬けにしましょう。ホタルイカの粕漬け。

これが恐るべき美味さなのです。ベリウマ。

恐ろしい‥‥げに恐ろしい‥‥普段はお土産はほとんど買わないのに、気づいたらお土産に買ってしまったくらいです。

ホタルイカの酒盗と言っても良いかもしれません。これをちまちまつつきながら、粕漬けを舐め舐めしながら、富山の地酒を呑むの、これ以上の幸せはありませんね。

高岡「お富」おでん 1

おでんもつまんだりして。

高岡「お富」飲み比べ 1

30ml 100円はなくなるとのことでしたが、90ml 300円、150ml 500円または3種500円があれば十分じゃない!? むしろ安すぎると心配になってしまう。

勝駒

「勝駒」呑んで〜。

苗加屋

「苗加屋」呑んで〜。

は〜、幸せでした! ごちそうさま!!!!!

富(高岡)の住所・予約

この日の営業時間は17時からでした。

>>お富 (おとみ) - 高岡/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

住所:富山県高岡市下関町6-1 クルン高岡 B1F

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/03/11 17:00)世界で1番美味しい手抜きごはんを作りました

次へ

実店舗でLINEポイントが貯まる「SHOPPING GO」ヤマダ電機も導入