Toyama P5120451

オジ旅富山編では、一つのサプライズを用意していました。きっかけはある飲み屋での話。なぜかJリーグ創成期の話になった時に、一緒に呑んでいたMさんが切々と大好きだった選手の話を語り出したのです。それが現カターレ富山のGMであり、名古屋グランパスの初代キャプテンだった澤入重雄氏です。オジ旅に誘いつつ「せっかくだから富山で練習場でも見てくるか」という体裁にしつつ、水面下ではしっかりとカターレ富山にコンタクトを取っていたのでした!

ダメ元で出したメールに、カターレ富山の広報さんから「会えます」という素敵な返事を頂き、当日を迎えることとなります。もちろんMさんには内緒で富山のあちこちを巡り、ついでに二日酔いで迎えた富山2日目の朝。

朝から澤入重雄GMより電話が入り、練習場での待ち合わせの予定が急遽、富山駅前に変更になるなどして慌てる仕掛け人たち。あまりにもバタバタして「気付かれてないか?」と心配しました。

Toyama P5120439

なぜか富山駅北口に佇むオジ旅一行。

そうです、澤入重雄GMの到着を待っているのです。

Toyama P5120440

おいちゃんが「なんか変な天気っすねー」みたいな感じの雑談で場の空気をごまかしているところから中継を開始。

そこに!!

澤入重雄GMが登場!!

Toyama P5120441

澤入重雄GMのスタイルが抜群!

そして、さすが夢中になっていただけあって、すぐに澤入重雄氏本人だと気づくも、全く事態が飲み込めないMさん。

Toyama P5120442

悲鳴とも歓声ともつかない奇声を発するMさん。

Toyama P5120443

「え? どうして? なんで?」と繰り返します。

そうなんです、ドッキリなんです。

ドッキリ大成功!!

20年来の憧れの人に会ったMさんは、完全に少女時代に戻っておりました。

この時の様子はツイキャスでどうぞ。

その後、近くのホテルに場所を移し、カターレ富山の澤入重雄GMにインタビューさせて頂きました。

Toyama P5120445

名古屋グランパスの初代キャプテンだけあり、非常にキャプテンシーを感じる方でした。話を伺っていても、こちらのテンションが上がってくるのが分かります。

Toyama P5120448

カターレ富山からのGM就任の要請にも、すぐに応じたそうで「兄貴」って感じの人柄でした。その時は名古屋学院大学サッカー部監督をされていたので、その職を投げ打って富山に移られています。

Toyama P5120449

話もとにかくポジティブなんですよね。カターレ富山をなんとかしたい、J2に昇格させたい、そんな思いに溢れていました。

この時の様子はツイキャスでどうぞ。

Toyama P5120462

最後に持参したJリーグチップスカードにサインして頂きました。

Toyama P5120464

なんと6枚ですよ。これを保管していたタナカンプも凄いですが。

Toyama P5120468

Mさん、憧れの人とのツーショット。サイン入りJリーグチップカードと共に家宝にすると言ってました。Mさんの前途に幸あれ!

2015 06 23 1735

澤入重雄GM、お忙しい中、面会の機会を頂いたことに改めて感謝いたします。ありがとうございました! 関東でカターレ富山の試合がある時は、レプリカユニフォームを着て駆けつけたいと思います。J2昇格を祈念しております!

KATALLER TOYAMA OFFICIAL WEB SITE

高速バスで富山を旅しました。