2015 09 16 1053

ようやくメダル人気もひと段落したのでしょうか。先週末の新メダル発売に並びましたが、混乱らしい混乱もなにく無事に購入することができました。が、またもや行列ができそうなものが誕生します。ららぽーと豊洲に「妖怪ウォッチ」の常設ショップ「ヨロズマート」が、2015年10月23日にオープンします。「妖怪ウォッチ」初の常設公式ショップが10/23に豊洲でオープンという記事になっていました。

現在「妖怪ウォッチ」の関連商品を専門に扱う店舗は、期間限定のイベントショップなどがあるが、このたびオープンする常設の「ヨロズマート」は、「妖怪ウォッチ」の世界観を内外に発信する機能を担い、施設の規模や内装はもとより、ここでしか買えないショップオリジナル商品を充実させる

「妖怪ウォッチ」の常設ショップは「ヨロズマート」が初になるということで、ここも子供たちの観光名所になるのは間違いないでしょう。「ヨロズマート」はゲームの中にも登場するショップのようですね。

それにしても、ここでしか買えないオリジナル商品を充実させるのか‥‥まだ、ららぽーと豊洲には行ったことがないのですが、そのきっかけになりそうな予感がします。

2015年10月23日10時オープン予定です。