B00JOYB31SB00JOYB34K

我が家にも元祖と本家がそれぞれあります。二人の息子たちが、それぞれせっせとプレイしています。買ったという話もよく聞くのですが、発売からわずか4日でミリオン越えというのは凄いです。一人で2本購入している人も多いのかもしれませんが。『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』初週販売本数はいきなりミリオン突破の128万本!という記事です。

ゲーム総合情報メディア“ファミ通”は、レベルファイブが2014年7月10日に発売したニンテンドー3DS向けソフト『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』の国内推定販売本数の速報として、同作の初週販売本数を128万1096本と発表した。

前作である「妖怪ウォッチ」の累計販売本数を上回る数字ということですが、前作がリリースされた当時とはテレビアニメ化されていたり、環境が違いますからね。テレビアニメというのは本当に強力なんだなぁ、と思います。

ちなみに、前作「妖怪ウォッチ」の国内推定累計販売本数は117万7,459本だそうです。発売から1年の数字ですので、環境が違うといっても、いきなり4日間でこれを超えていったというのは、確かに凄いことか‥‥!

妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱)
by カエレバ
妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)
by カエレバ