サッカーしょうぎ(頭のよくなるゲーム)

4057504036

実は少し前から「欲しいな〜」と思って様子を見ていたんです。というのも、どんな「サッカーしょうぎ」がゲームなのか情報がほとんどなかったので。サッカーと将棋!? なんだか楽しそうではあるんですよ!

サッカーのプレーをコマの動きに取り入れた将棋のようなボードゲーム。お互いに6つのコマを動かしながら、ボールをパスしたりドリブルしたりしてゴールを狙います。また、パスカットなど守りも可能。2人対戦用。頭脳的サッカーを目指し脳を活性化させよう!

ようやく、カスタマーレビューが出てきました。それによると「動きやルールも簡単ですが、1度に2手ずつ動かすので、とても色々な手」があったり「相手の気付かない手でシュートが決まると実に気持ちが良い」そうです。

サッカー脳を鍛えるところまではいかないかもしれませんが、サッカー好きの親子だったら楽しめそうな気がします!

実際に手を動かすゲームというのは良いですよね。ポチッとしたいと思います!

サッカーしょうぎ (頭のよくなるゲーム)
by カエレバ
ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数