B009NNM5QM

ヘリコプター‥‥ラジコン!? ということで、謎の球体のラジコン「スペースボール」なるものがありました。ジャイロ搭載で安定した飛行が可能だそうです。

キモカワ系の飛行物体!その名も謎の浮遊物体!! 転んでも起き上がるのでリスタートも簡単!壁に衝突しても墜落の心配ありません! ヘリRCに比べ安全面も抜群!ジャイロ搭載で機敏且つ安定フライト!

やっぱりラジコンのヘリコプターというのは、飛ばすのが難しいんですよね。なかなか安定しないです。だから、部屋のあちこちにぶつかったりして。

でも、この球体なら、ぶつかっても羽根を傷めることはなさそうですね。

B009NNM5QM

使用電池は単三アルカリ6本です。50分の充電で5分のフライトとなっています。

「本体下部にはアロマを仕込み、フライトしながら匂いを散布!」なんていうことも可能だそうです。

Amazonや楽天市場でみると5,000円弱くらいで、クリスマスプレゼントにも良いかもしれませんね。とりあえず、自分で欲しいけど。

R/C ラジコン 3ch ジャイロ搭載 スペースボール 謎の浮遊物体 オレンジ 京商エッグ
by カエレバ
R/C ラジコン 3ch ジャイロ搭載 スペースボール 謎の浮遊物体 ブラック 京商エッグ
by カエレバ

(via ITmedia ガジェット