ハマリ過ぎ注意! 超ミニヘリコプター空前のヒットという記事より。

部屋の中で手軽に遊べて低価格な超ミニヘリコプターがいま、“飛ぶように”売れている。子供ではなく、そのお父さんたちがハマっているのが特徴で、各メーカーも昨年末から今春にかけて新商品を次々投入。

ネタフルでもたびたび取り上げてきたラジコンヘリコプターですが、空前のヒットをしているという記事がありました。

「子供時代は高価で買えなかった中高年の熱い夢を乗せ」というあたりがポイントでしょうねぇ。なんであんなに安くなったんでしょうね、と不思議ですよ。

男たちは店員にしつこく質問しては、また悩む。数千円の商品だから、買えないことはない。

そう、買えないことはないんですけど、なんだか悩んじゃうんですよね。結局、ぼくもコレというのがなくて、欲しいんですけどまだ買っていません。

1、2回の飛行で安定的に飛ばせるようになり、即座にマスターした気分に浸れる。初心者が狭い室内で飛ばすにはいちばんオススメ。半面、微妙な操作は難しく、壁や天井に接近しすぎた後の回避はお手上げ。

操作性も気になるし、バッテリのもちや充電時間も気になるし。

というところで、やや高めですが気になっているのはコレ。

ロボット型のラジコンヘリコプター「ロボホッパー」

 Images Robo Hopper1

2ch ヘリコプター ロボホッパー

2ch ヘリコプター ロボホッパー

■関連エントリー

中高年が室内ラジコンに夢中?
格安ラジコンヘリコプター「ヘリQ」
ロボット型のラジコンヘリコプター「ロボホッパー」
前進飛行が可能なラジコンヘリ「マイクロマスターHG」
ラジコンヘリコプター「スカイパトロール」
ラジコンヘリ「7.2vパワー ジャイロホーク」
離着陸できる格安ラジコン飛行機「エアロソアラ Q-SKY」