ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

今回より、PS2版『ダーククロニクル』の開発などで評価の高いレベルファイブが手掛けており、鳥山明のデザインするキャラクターをアニメ風に表現する「トゥーンシェーディング」という技術の採用が大きなポイントとなっている。

日本で(恐らく)初めてRPGというジャンルに登場したハイドライドに衝撃を受け、もちろんファミコンでドラゴンクエストもプレーさせて頂きました。二頭身キャラでピコピコしていたのはもう、四半世紀前(ウソ)。でも思えば20年くらい前だったんでしょうなぁ。昔だったら鳥山明のキャラデザインというだけでご飯が3杯食べられたと思います。スクウェア・エニックスになってから、初のドラクエの出来は如何に!?

2004年11月27日発売、予約しておくと15%オフです。