だめ男とだめ女ぶりを一発測定! タカラ「だめんずうぉ〜か〜」です。

人工知能を搭載した恋愛指南マシン! 全国1万人の男女からのアンケートから元に作成した「だめんずエンジン」を搭載! 原作の倉田真由美さんが監修! という大仰な触れ込みだが、読者の方々の希望通り、「パーティグッズとして使えるかどうか」の観点からレポートしてみたい。

製品は、女性のだめ度を計る男性版「だめんずうぉ〜か〜♂boys」と、女性のだめ度を計る女性版「だめんずうぉ〜か〜♀ladies」の2種類が発売されているそうです。本体デザインは携帯電話のようになっており、ふたを開いて使うようになっています。裏蓋にはそれぞれ五箇条が。

例えば「男たちへ」なら「ラブホ代をワリカンにするならスマートに」、「首絞めは、刺されるよりはいい」。「女たちへ」なら「ろくでなしの最高峰とは女に手を上げる男である」、「借金してまで男にみつぐな」などとある。

名前、年齢、出身地、兄弟との間柄、そして恋愛にかける情熱の強さを入力し、10項目の質問(おしゃべり?、顔はくどい?等)に回答すると、数秒でだめ男度やだめ女度が数値とタイプで診断されるというシステムです。

入力作業が簡単で、入力時間を入れても診断までの時間は1〜2分。弾き出される結果は、期待通りのエゲツないギャグ……とあれば、合コンやパーティの場にとてもマッチしていて、よほどヘタな進行をしない限りはきっとウケるだろうと思える好アイテム。近々宴会を催される幹事の方、導入を考えてはいかがだろうか。

パーティーグッズとしては盛り上がるようですよ。ランダムな結果ではなく、全国1万人の男女からのアンケートから元に作成した「だめんずエンジン」搭載ですから、うんちくも語ってやってくださいまし(笑)

▼楽天で「だめんずうぉ〜か〜」を見てみる( ♂Boys♀Ladys