GWはここで楽しむ!——プロデューサーが案内する日本橋の新名所「GARAGE」という記事がありました。

日本橋にオープンした新名所「COREDO日本橋」。なかでも注目はタカラの大人向けセレクト型ショップ「GARAGE」だ。今回は同店のプロデュースを手がけた竹内オサム氏に、ゾーンごとの見所を案内してもらった。GWの行き先を決めかねている方は必見!

実はこのCOREDO日本橋、勤務先から徒歩5分くらいのところにあります。近すぎるとなかなかいけないもんですね。きっと混雑してているだろうと思って、足を運べずにいました。しかし、この記事を読んだら無性に行きたくなってきました。30男がかなりそそられているアイテムが揃っているようです。

・Q-CARが試乗できる
・番竜がいる
・infobarデザイナー深澤氏による「±0」
・「Dad's Nest」というお父さんこだわりグッズ(ポルシェデザインのキッチンナイフや各種調理器具や楽器)
・Gift Box(父親の視点から選んだ子供へのプレゼント)
・「星空や科学、宇宙に思いをはせる静かな空間」がテーマのSilent Times
・アウトドアがテーマのスペースにはアウトドア用品の他に紙飛行機やフリスビー!
・レトロなおもちゃのコーナー
・海で遊べるグッズ

こんな感じで記事を読んでいるだけでたまりません。一人でこっそりと見に行きたいですね(笑)

しかし、現在1万点のアイテムも、今後さらに増強するというから、東急ハンズやロフトなどグッズ系ショップが好きな男性ならば、一度は行っておくべき要チェックスポットだろう。