自分でデザインしたフィギュアが購入できる「kivo」というサービスが始まりました。

kivoは自分でデザインするフィギュアです。世界でひとつの自分だけのオリジ ナル・フィギュアが1,000円(税別)から1個単位で購入できます。注文後、約1週間でお届けします。

一体1,000円て激安の気がします。誕生日のプレゼントとかにしたら、世界に一個だから喜ばれるかも。デザインは、

顔、目、胴体など8カ所のパーツの形や色を選んでkivoをデザインします。各パーツの形は5~6種類、それぞれの色は5~6種類あります。目や口は位置も変えられるので、いろいろな表情が作れます。組み合わせは約20兆通り!世界でひとつの自分だけのフィギュアを作れます。

だそうです。調子に乗って10個作っちゃうと1万円なので気をつけましょう。3個購入すると送料無料です。

面白いのは名前、趣味、出身地などのプロフィールなども設定できるところで、パッケージには名前も印刷してくれるとか。で、購入したkivoはサイト上で公開して友達や恋人をつくることができます。

ちなみに大きさは6~8cmということなので、食玩サイズかと思いきや意外と大きいです。材質はATBC-PVCという塩化ビニール製です。間違いなく購入するぼくです(笑)