お手軽ながらもパワフルな飛行が楽しめる タカラ「e-chargers RCヘリコプター・スカイパトロール」

飛行機のラジコン、ヘリコプターのラジコン‥‥飛行系ラジコンは高価だったために、誰しも子供の頃の憧れだったのではないかと思います。でも最近は飛行機にはじまりヘリコプターまで、飛行系のラジコンがどんどん登場しています。しかも、手に入れやすい価格で。 タカラがアメリカで大ヒットになった「e-chargers」シリーズを日本向けに販売しています。

「e-chargers」シリーズのヘリコプターは14,800円と意外とリーズナブルです。昔は飛行系ラジコンはエンジン式と相場は決まっていたので、隔世の感があります。

本体、コントローラー、充電用のドッキングへリポートチャージャーから構成されており、本体は発泡スチロール製です。充電に要する時間も3~5分程度ということなので、この手の飛行ものとしてはかなり短いほうと言えます。ただし、電池はかなり必要とする模様。アルカリ単1電池×8、アルカリ単3電池×6ということなので、これはリチャージャブルな充電池を用意したほうがいいでしょう。ACアダプターだったら良かったのにと思うんですが、この辺がアメリカを感じさせてくれます。

ヘリコプターだったら飛行機ほどには場所を必要としないでしょうし、なかなかお薦めではないかと思います。30代の男性は、子供のためにと言いつつ購入しましょう(笑)

▼楽天でラジコンヘリコプターの価格比較( a , b , c , d )

ラジコン飛行機