Tottori blogger tour 8619

鳥取県よりお招き頂きまして、2泊3日の「鳥取ブロガーツアー」に参加してきました。ところが事件は羽田空港で起きました!

事件という程ではないのですが、飛行機のコンピュータが不調ということで、飛行機に乗り込んでから2時間ほど飛ばなかったのです。

座席に座ったままの2時間は、けっこう大変でした。しかも時間はランチタイム。お腹も空きましたしね‥‥。

ここまでの遅延は、個人的には初めてだったのですが、その後の景色は素晴らしかったですよ!

Tottori blogger tour 8621

羽田空港を離陸してから、けっこうすぐに山梨県にさしかかります。すると、眼下には美しい富士山が!

Tottori blogger tour 8623

飛行機でも新幹線でも、たいがい富士山とは反対の窓になってしまい、こんなビューティホーな富士山は初めて見ました。

Tottori blogger tour 8624

足元なんだけど、すぐそこに見えるんですよ!!

(けっこう短時間なので見忘れないようにご注意を)

みなさん!!

鳥取にANAで行くなら、左側の窓側の席をオススメします!!

さて、あまりにも飛行機が遅延してしまったため‥‥

Tottori blogger tour 8625

乗客には、ANAからランチ代として1,000円が支払われることになりました。空港を出る時に、ANAの専用封筒に入った1,000円を受け取りました。

飛行機が遅延したために、その後のスケジュールに大きく影響が出てしまったのですが、これはこれで、なかなかできない体験でした。

↓で「鳥取ブロガーツアー」参加者の記事まとめをしています!

「鳥取ブロガーツアー」日本一危険な国宝・投入堂に登ったり砂丘を歩いたり牛骨ラーメン食べたり! - NAVER まとめ