Andaz tavern 4850

村上らむねさんの原稿をお手伝いした反省会として、しゅうまいさんと3人でランチしてきたのが、虎ノ門ヒルズの51階にある「アンダース タヴァン(虎ノ門)」です。眺め最高の超オシャレレストランでした。どのくらいオシャレかというと、まず入口がどこにあるのか分かりません。

「アンダース タヴァン(虎ノ門)」に行ってきた!

Andaz tavern 4858

虎ノ門ヒルズといえば、虎ノ門に誕生したばかりのオシャレスポットです。その51階にあるレストランですから、オシャレの最上級といっても過言ではないでしょう。オシャレ過ぎてドキドキさせることは多々ありますが、入口が見つからずにドキドキしたのは初めてでした。

虎ノ門ヒルズにはたどり着けたのですが、51階へのエレベーターが見つかりません。警備員さんに聞いたところ「エスカレーターを降りて左」とのことだったので、そちらに行ったのですが、通路があるだけで上階へのエレベーターはありません‥‥が、何やら扉らしきものがあることに気づきました。

前に立つと‥‥開いた!

その奥に、51階へのエレベーターがありました。知る人ぞ知るとうか、一見さんを寄せ付けないつくりになっているのでしょうね。秘密の扉(?)の存在を知らないと、エレベーターを探してウロウロすることになってしまいそうです。

Andaz tavern 4856

「アンダース タヴァン(虎ノ門)」の中は天井も高く、開放的な造りになっています。

Andaz tavern 4855

夜に来たら、また雰囲気も違うのでしょうね。と思いながら、キョロキョロしてしまいました。

Andaz tavern 4846

窓際の席が予約できたら、眺めも最高だと思います。周囲には、レオンに出てきそうなおじさま方が食事されているのを多く見かけました。

Andaz tavern 4845

高所恐怖症ですが、窓からこのくらい離れていると大丈夫です。高所恐怖症なのに、安全な高いところに上がるとテンションが上がってしまいます。

Andaz tavern 4844

パン。

Andaz tavern 4847

オーダーしたのはランチボックス。3,200円。3種類くらいあったのですが、肉にしました。届いてみると、木の弁当箱になっていまして、上品です。ランチコースもありましたよ。

Andaz tavern 4849

柔らかくて美味しいビーフに、付け合せのマッシュポテト。

Andaz tavern 4848

サラダや生ハムもセットになって、なかなかのボリュームでした。美味しい。

Andaz tavern 4852

デザートはエクレアと聞いていたのですが、良い意味で想像を裏切られるかわいいエクレア! 

Andaz tavern 4853

このサイズなら、何個でも食べられちゃいそうです。

Andaz tavern 4854

なかなか自分ではこうしたレストランをチョイスすることはありませんので、とても良い経験になりました。今度は妻を連れてきてあげたいなぁ、なんて思ったり。ウェブから予約もできるようですから、けっこう気軽に行けるかもしれませんね?

ごちそうさま!!!!!

アンダース タヴァン(虎ノ門)

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 虎ノ門駅神谷町駅内幸町駅