Madametussauds 9429

「あなた史上 最高の セレブ体験を」

なんだそれは!?

フィギュアが大量にいて予想以上に楽しめると話題の、お台場にある「マダム・タッソー」に新アトラクションが登場です。その名も「ホログラムダンスシアター セレブリティーアンドユー(HOLOGRAM DANCE THEATER~CELEBRITY&YOU~)」です。自分の顔をスキャンすると、顔ハメ的なスリムなダンサー化してセレブとホログラムで踊り出すという、何やらテクノロジーの塊のようなアトラクションです。

今回、この「ホログラムダンスシアター」をいち早く体験してきたのでレポートしますね!

「マダム・タッソー」いい意味で裏切ってくれるエンターテイメント

「マダム・タッソー」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか? やはりフィギュアですよね。フィギュアがあるだけなんでしょ? と思っていると、確かにそれは正解なのですが、ただ単にフィギュアを見るだけではないのが「マダム・タッソー」の面白さなのです。いい意味で予想を裏切ってくれます。友達や家族と一緒に行ったら、相当、楽しいです。

前回は2015年8月に訪問しました。その時は壇蜜やダルビッシュ有に触り放題「マダム・タッソー東京」著名人のフィギュアとコラボ写真が撮影できる夏休みにオススメの涼スポット!ロウの手形作りは子供の思い出に最適という記事を書きました。この時も、フィギュアにベタベタ触り放題で、セルフィーしまくりで驚いたものです。

しかも、それぞれのフィギュアが精巧なんですから。絶対に夜間の警備とかしたくないです。あいつら、夜は自由に動き回っているはず。

Madametussauds 9477

ということで、2回目の「マダム・タッソー」となったのですが、展示されているフィギュアは同じではなく、移動していたり(もちろん人が動かしている、勝手に歩いてはいない)、いなかったフィギュアが帰ってきていたり、新しいフィギュアが登場していたりと、違う驚きと楽しさがありました。

Madametussauds 9388

これは入口にあった「ホログラムダンスシアター セレブリティーアンドユー(HOLOGRAM DANCE THEATER~CELEBRITY&YOU~)」の告知です。ゴールデンウィーク目前にオープンしたアトラクションなんですね。ちなみに、取材日は公開初日でした。

Madametussauds 9391

まずは、館内全体をご紹介します。前回は中にいたジョニー・デップが、施設の入口に移動していました。

そして今回、驚いたのがエレベーターです。開いた瞬間、ビビりました。

Madametussauds 9392

中にブルース・ウィリスがいたよ! 精巧に作られているので、本当に人がいるんじゃないかと思って驚いてしまうんですよね。

Madametussauds 9394

これは韓流スターのニックンです。前回の時は羽生くんのフィギュアが人気だったのですが、今はニックンが人気者なのでしょうか? けっこう手が大きい。でも本物も手が大きいのでしょうね。

Madametussauds 9395

一緒に取材した941さんはオバマ大統領の執務室で談笑してました。アベノミクスに続く、クシイミクスの説明をしていたようです。

Madametussauds 9399

夏に大人気だった羽生くんです。前回は特別展示だったのですが、スポーツ選手の集まる部屋に移動していました。

Madametussauds 9401

一緒に取材したたのっちさんはダルビッシュ有とツーショット。たのっちさんが小さいのではありません。ダルビッシュ有がでかすぎるのです。実物を見たら、大リーガーの凄さに衝撃を受けると思います。同じ種とは思えません。

Madametussauds 9403

相撲ファンの941さんが千代の富士とがっぷりしているところです。展示されているフィギュアは見るだけでなく、こんな風に触れることができるのが「マダム・タッソー」の凄いところなのです。もちろん、壊しちゃダメですよ。

Madametussauds 9405

意外に小柄なメッシ。サッカー少年は見に行くといいんじゃないかな。大事なのは、決して身体の大きさだけではないことがよく分かります。

Madametussauds 9408

本物かと見間違う大島優子。

Madametussauds 9410

初登場のファレル・ウィリアムス。

Madametussauds 9412

ポーウ!

Madametussauds 9413

ここはフィギュアの作成方法がまとめられているスペースなのですが‥‥。

Madametussauds 9414

前回はこんな生々しいものはなかったと思います。けっこう怖い。

Madametussauds 9418

前回、アメリカかどこかに遊びに行っていたスティーブ・ジョブズが帰国していたので、名刺を渡してきました。

Madametussauds 9420

そうそう、この腕の組み方。

Madametussauds 9422

スティーブ・ジョブズに「iPhone 6、ドヤ?」と見せつけながらセルフィーするたのっちさん。

新しく登場したフィギュアの中で、もっとも強烈かつ衝撃かつ驚愕したのが、この草間彌生です。

Madametussauds 9424

絶対、生きてるでしょ。

Madametussauds 9426

間違いなく、本人でしょ。

一角が赤い水玉スペースになっており、これでもかと草間彌生してました。本当に生き写しだと思いました。

Madametussauds 9428

映画のアクター、アクトレスの左奥に「ホログラムダンスシアター セレブリティーアンドユー(HOLOGRAM DANCE THEATER~CELEBRITY&YOU~)」があります!

ホログラムダンスシアター セレブリティーアンドユー!

Madametussauds 9432

それでは、新アトラクション「ホログラムダンスシアター セレブリティーアンドユー」を体験した様子をご紹介しましょう。

Madametussauds 9431

まずは顔をスキャンします。

Madametussauds 9447

前後左右に顔を動かし‥‥

Madametussauds 9450

いい顔をすると、まるでシーマンのように顔だけが切りだされます。

Madametussauds 9452

たのっちさんに続いて941さんも顔をスキャン。

Madametussauds 9454

上下左右に顔をスキャン。

Madametussauds 9455

三村!? と思いましたが、無事に顔スキャンが完了しました。

Madametussauds 9458

そして、場内に入ります。

Madametussauds 9457

これがホログラムのステージです!

では、実際に動画でご覧頂きましょう。

すげえ! 確かに顔ハメホログラムになっている!!

セレブと一緒に器用に踊っていることもさることながら、動く顔ハメになっているところが感動的です。こんな顔ハメがあったとは‥‥!!

Madametussauds 9460

コマネチ! すげえ!

Madametussauds 9468

ここに来れば会える! すげえ!

Madametussauds 9470

サイズはデラックス! すげえ!

Madametussauds 9472

夏は浴衣だったから衣替えしてる! すげえ!

Madametussauds 9474

休日にお台場、いかがですか?

チケットの購入方法ですが、通常は大人(中学生以上)2,200円、こども(3歳〜小学生)1,700円なのですが、公式サイトからオンラインで日付指定チケットを購入すると、大人1,700円、こども1,400円になります。かなりお得です。

「マダム・タッソー」いい意味で裏切ってくれるエンターテイメント

住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ アイランドモール3F

営業時間:10時~20時(最終入場19時)

※ゴールデンウィークは10時~21時(最終入場20時)となっています。

営業時間は夏休みは変わることがあるのでコチラでもご確認ください。

・ゆりかもめ「お台場海浜公園」徒歩2分

・りんかい線「東京テレポート」徒歩5分

・首都高速11号台場線「台場ランプ」から約3分

・首都高速湾岸線「有明/臨海副都心」から約4分

この記事に関して

「マダム・タッソー東京」の依頼により執筆したタイアップ記事です。