スポンサードリンク

熊谷で41.1度!国内最高気温を5年ぶりに更新

スポンサードリンク

熊谷で41.1度

身の危険を感じるような暑さの日が続きますが、ついに熊谷で41.1度いう国内最高気温が記録されました。5年ぶりの最高気温の記録更新だそうです。国内最高気温、5年ぶりに記録更新 埼玉・熊谷でという生地になったいます。

昨日の熱気が朝から残っていたこともあって、今日は気温の上昇ペースが早く、午前中の早い段階から各地で35℃を上回りました。

スポンサードリンク

昨日も尋常ではない暑さでしたからねぇ。その熱気が残っていたこともあり、今日は気温上昇のペースも早かったということです。

熊谷では14時16分に41.1℃を観測。これまでは2013年8月12日に記録した高知県江川崎の41.0℃が日本最高気温でした。0.1度上回り、熊谷が記録更新です。

また東京都青梅市も40.8度を記録。都内で40度を超えたのは、初のことだそうです。

くれぐれも熱中症には気をつけましょう。【ツルゴール】脱水状態になっていないか2秒で調べる方法も参考にしてください。

■関連記事

熊谷で国内観測史上最高の41.1度、青梅は40.8度  :日本経済新聞

気象庁によると、太平洋高気圧の上にチベット高気圧が重なり、気温が高い状態が続いている。この暑さは8月上旬にかけて続くとみられ、同庁天気相談所は「無用な外出は避け、熱中症対策を心がけてほしい」としている。

スポンサードリンク

前へ

ケータイやスマホを下取りに出すとギフトカードが貰える「Apple GiveBack」キャンペーン

次へ

【無印良品】夏にオススメ!レトルトの激辛グリーンカレーで素麺!