スポンサードリンク

「ツイキャス」最大4人で同時配信できるコラボ配信機能を提供開始へ

スポンサードリンク

2014 03 19 1722

ライブ配信サービス「ツイキャス」で、最大4人による同時配信が可能になる新機能「コラボ配信」が間もなく提供されるようです。ツイキャスが「コラボ配信」機能を提供----別々の場所からでも最大4人でライブ配信可能に | TechCrunch Japanという記事になっています。

スポンサードリンク

コラボ配信に話を戻そう。この機能は、1つのライブ配信に対して違う場所から最大3人までが追加で参加し、合計4人での配信ができるというものだ。イメージとしては、ニュース番組などで見かける複数地域での中継のようなかたちになる。

若者の間で人気となっているライブ配信サービス「ツイキャス」ですが、ソロ配信でなく、最大で4人での配信が可能になる「コラボ配信」機能が間もなく登場予定だそうです。

回線事情があまり良くなくても使えるのが「ツイキャス」の素晴らしいところですが(マレーシアから3G回線で配信したことあります)、記事によると「3G回線でも映像、会話とも実用レベルの速度」だそうで「コラボ配信」も楽しみです。

一人で話し続けるのは難しそう‥‥という人でも、とりあえず友だちとの雑談であれば「ツイキャス」での配信は可能なのでは? ぼくも旅先で「ツイキャス」することが多いですが、複数人でできるようになったら、また違う楽しさが生まれそうです。

ツイキャス」はiOS/Android端末からアプリで利用できます。

ツイキャス・ライブ - 動画やラジオの無料配信ツール App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

ツイキャス・ビュワー - ライブ動画とラジオの無料視聴ツール App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

スポンサードリンク

前へ

JR九州の豪華寝台列車「ななつ星」最高抽選倍率は195倍!!

次へ

【LINE電話】Android版が先行してスタート → 使い勝手は通常のIP電話に似ている?