スポンサードリンク

iPad利用の通訳・手話サービス「テルテルコンシェルジュ」JR東日本東京駅・品川駅などで試行導入へ

スポンサードリンク

2013 06 10 1124

iPad利用の通訳・手話サービス「テルテルコンシェルジュ」が、JR東日本の東京駅・品川駅などの主要駅のインフォメーションセンターなどで導入されることが発表されています。

スポンサードリンク

「テルテルコンシェルジュ」は、iPadなどのタブレットを利用した多言語通訳サービスで、法人向けサービスとして英語、中国語、韓国語、日本語の相互通訳、そして日本語手話が提供されます。

今回、その「テルテルコンシェルジュ」が試行導入されるのは、次の通りです。

2013 06 10 1130

複数言語で通訳を配置するというのもコストの問題があるでしょうから、こうした通訳システムは良いですね。通訳があると分かれば、旅行者としても安心ではないでしようか。

「テルテルコンシェルジュ」のアプリは個人でも利用できるようです。動作環境はiPhone 4/iPad 2などとなっています。1回のコール85円で、15円の翻訳に対応してくれるそうです。

海外旅行の際に、万が一に備えてインストールしておくと心強いアプリかもしれませんね。

テルテルコンシェルジュ App
カテゴリ: ビジネス
価格: 無料

スポンサードリンク

前へ

「ソンタナ(経堂)」駅から徒歩5分!農大通りの端っこにある旨味なタイ料理屋

次へ

浦和レッズ・山田直輝、トレーニングマッチで得点を決める!