2013 05 20 1201

ATARIの「ブロック崩し(Breakout)」ゲームがリリースされてから37周年が経過したのを記念して、Google画像検索で「atari breakout」と検索すると、検索結果の画像でブロック崩しが遊べます!

Google画像検索で『ブロック崩し』が遊べる隠しゲーム、アタリ Breakout 37周年 - Engadget Japaneseという記事で紹介されています。

アタリ社の古典ビデオゲーム Breakout (いわゆる『ブロックくずし』)の37周年を記念して、Google が画像検索で遊べるHTML5版 Breakout を公開しました。遊び方は「ATARI Breakout」で画像検索するだけ。

HTML5で開発された「ブロック崩し」です。既に公開から1週間ほど経過しているので、既に遊んだひとも多いかも? まだの人は、ぜひチャレンジしてみてください!

操作方法はカーソルでもマウスでもトラックパッドでも大丈夫なのですが、スピードが速くなってくると、マウスやトラックパッドの方が操作しやすいでしょうかね。

2013 05 20 1201 1

得点はGoogle+で公開することができるようになっています。

「ブロック崩し」というと、初めて父に購入してもらったテレビゲームです。ゲーム機がやってきた日のことは、今でもよく覚えています。懐かしいです。シンプルだけどハマってしまうんですよね。

ゲーセンバンク ブロックくずし

B001F51GR0