2013 05 16 0909

最近「Pocket」を使い始めたのですが「Zenback」が対応しないかなー、と思っていたのです。思ってツイートしたら「検討中」で返信がきたのですが、ついに実装されたようですよ!

Pocket ボタンに対応しました。 - Zenback ブログという記事でアナウンスされています。

本日、Zenbackに Pocket のボタンを表示できるようになりました。

Pocket とは、記事を「あとで読む」ためのサービスです。

気になる記事のページで、Pocket ボタンを押しておくと、その記事をあとからスマホやタブレットやPCなど様々なデバイスで読むことができます。

自分でもボタンを実装していますが、意外にスマートフォン版との相性がよくてですね、このあたりのボタンがコントロールができるようになると楽なのですね〜。

ということで、ネタフルでも早速「Pocket」ボタンの機能をオンにしております!

ネタフルでは次のような記事を書いておりますので参考にして下さい。

「Pocket」の使い方 〜ネット情報を"後で読む"生活

「Pocket」ブックマークレットを登録する方法(Mac/iPhone)

【Pocket】複数記事に対して"読んだ"のアクションしたりタグ付けできる「BULK EDIT」が便利

【Pocket】Instapaperのデータをインポートする方法

【Pocket】自分のサイトが保存された際に表示するフッターメッセージを設定する方法