2013 03 04 1400

原稿をアップロードするとISBNが発行され、全自動でAmazonでの書籍販売ができる「MyISBN」というサービスが開始しています。

MyISBNとは、紙の書籍をたった数分の作業で発行する事が出来る全自動の出版サービスです。 タイトルを決めて、原稿をアップロードするだけで、紙の書籍が発行され、Amazonで販売されます。

注文が入ると、印刷された紙の本が配送されるそうです。なにそれ面白い!

「MyISBN」は、インターネットにPDFの原稿をアップロードすると、最短で5分でAmazonでの書籍販売ができるというサービスです。

電子書籍ではなく、紙の本なのです。電子書籍でなく、紙の本で購入したいという人もいるでしょうから、電子書籍を出しつつ「MyISBN」も利用すると良いでしょうか。

気になる費用ですが、初期費用が4,980円(現在はオープン記念で980円)で、印税は販売価格の10%となるそうです。印税はAmazonギフト券または銀行振込で受け取れるそうです。

なお、書籍の印刷ですが、Amazonが提供する「プリント・オン・デマンド」という印刷サービスを利用します。

「MyISBN」の特徴としては、

・ISBNの取得を代行
・MyISBN経由で原稿アップロード
・「プリント・オン・デマンド」で在庫リスクなし

というものだそうですが、手間がかかりそうなところを代行してくれている、というイメージでしょうかね。

実際にどんな本が印刷されるのかはコチラで見ることができます。

「MyISBN」を通じてISBNを取得した書籍を出版することにより「図書館などの多くの場所で置いてもらう事が可能」となるそうです。